クミン’s ガーデン 備忘録

アクセスカウンタ

zoom RSS 粉粧楼

<<   作成日時 : 2007/04/23 22:48   >>

トラックバック 0 / コメント 2

粉粧楼はAIKOさんに頂いたバラです。
今までうちの庭にはなかった「ふわふわのお花」がらぶり〜です。
しかも、素晴らしい香り!
うどん粉に弱いと聞きますが、ウチではまだうどん粉に罹っていません。

画像


しかし性質は、なかなか気難しいところもあります。
置き場が日向過ぎてもいけないようだし、雨に濡れるのも良くないようです。
とにかくいつも良く見てあげている事が大切なように感じます。
そして、その点がまたこのバラを『大事なバラ』にさせる所だろうと思います♪

粉粧楼の声に耳を傾け、バッチリ咲かせられるようになったら、一人前のロザリアンと言ってもらえるでしょうか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
クミンさん、粉粧楼綺麗に咲きましたね!
咲いたというより、咲かせていただきましたというのが正解ですね。
>とにかくいつも良く見てあげている事が大切なように感じます。
そして、その点がまたこのバラを『大事なバラ』にさせる所だろうと思います♪
そうです!そうです!クミンさん、
いつもながらズバリ言い当ててくださってありがとうございます。
挿し木の粉粧楼がどんな育ち方をするのか、クミンさんのお庭での様子を見させていただこうと思っています。
我家のごじゃりあん、今年は絶好調です。
もう1本太いシュートが出たら地植えと決めています。
ごじゃりあん、今我家で一番ラブリーな子です。
AIKO
2007/04/24 09:58
AIKOさん、こんにちは〜。
>粉粧楼綺麗に咲きました
う〜ん、まだ枝が細いので実はまだ若干心もとない感じです!
でも自根の株は段々と充実しますので、来年の粉ちゃんがとっても楽しみです。
まずは、庭のどこが好きなのか、しばらくはボヘミアン生活をさせてみようと思っています♪
>ごじゃりあん、今年は絶好調
わ〜、ヨカッタです!
blogで見せていただいた写真も元気そうでした!
今後ともごじゃをよろしくお願いします(o^-^o)v
クミン
2007/04/24 18:05
粉粧楼 クミン’s ガーデン 備忘録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる