アクセスカウンタ

<<  2017年4月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
デンティ・ベス
デンティ・ベス 昨日UPしたエレン・ウィルモットのお母さんで、オフィーリアの子供。 そしてこれもまた頂き物で、GdDさんからです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/30 20:38
日曜日の庭仕事
日曜日の庭仕事 明日から庭師さんが年に一度の剪定作業に入ります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/30 20:17
エレン・ウィルモット
エレン・ウィルモット 周りから光を集めたような美しさ。 かつてこの庭の看板バラだったオフィーリアの孫にあたるのだそうで、香りもナイスです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/29 09:36
「箱庭」
「箱庭」 小さい小さい花がぽつぽつと咲きだしました。 はじめピンクがかっていますが、本来は白い花。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/28 18:29
オドラタと言う名前のバラ2種
オドラタと言う名前のバラ2種 チャイナのオドラタは、バフビー師匠の店(ピータービールズ・ナーセリー取り寄せ)から 木立で四季咲き ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/27 16:28
最中
最中 出雲大社のお土産で頂きました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/27 16:16
黄木香 一重咲き
黄木香 一重咲き ロサ・バンクシアエ・ルテケンス、A子さんに頂いたバラ。 ほんとにね、見渡せば頂きものでいっぱいの我が庭で、まことに有難いことです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/27 00:14
月月粉
月月粉 これもまた頂き物で、Kちゃんから^^; 一体、どんだけもらうんかいっ(突っ込み)! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/26 17:11
葡萄紅
葡萄紅 これもまた頂き物で、エスターさんから。 花色と濃い緑の葉色との組み合わせがイカス・・・と言うのは聞き飽きましたね(笑)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/26 17:05
白花半鐘蔓
白花半鐘蔓 これも、こもれびさんに頂いた花。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/26 00:05
桜茨
桜茨 こもれびさんに頂いた、とても可愛いバラで ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/25 23:56
小米空木
小米空木 お師匠が庭に植えておられるのを見て真似した、コゴメウツギ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/25 23:42
バラ シーズンの憂鬱
バラ シーズンの憂鬱 庭師さんから「今年の庭の手入れは5月1日から」と連絡がありました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/25 23:34
そろそろ大潮かと
そろそろ大潮かと ニームオイル混合液撒きの3回目 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/25 16:34
こういう花が
こういう花が 庭にあると、すごく良いです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/24 17:28
日曜日の庭仕事
日曜日の庭仕事 今日の作業メモ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/23 16:56
我慢の水やり
我慢の水やり そろそろ水切れが心配な季節となってきました。 今朝はナイトの花首がぐったりとなっていて焦りました(笑)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/22 14:59
今日も
今日も いっぱいいっぱいで、画像だけ〜。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/21 19:13
今日は木曜日だけど
今日は木曜日だけど 仕事のほうがいっぱいいっぱいだったので、実家には行けてません。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/20 18:06
昨日は、
昨日は、 義母の病院行きのお供でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/19 18:48
モミジ
モミジ 松風 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/18 17:39
庭の花−01
庭の花−01 今日は朝から雨が降っています。 こういう日には、撮りためた・・・と言うよりたまってしまったお花画像を見て下さい。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/17 17:05
日曜日の庭仕事
日曜日の庭仕事 今日はすこしばかり副業関係の仕事があり、庭のことは半日ほどでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/16 16:40
フライング咲き
フライング咲き 教会のバラと、島崎のバラが1輪ずつ咲きました。 が、こういうのは昨日の葡萄紅と同じで、私は「フライング咲き」と言っており、冬の間からこっそりと準備された蕾が開いたものです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/16 13:13
いつの間にか
いつの間にか 毎日更新するようになったのは「楽しみにしている」と言ってくださる方がいる、というのが理由です。 でも本当は、自分の楽しみになったから(笑)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/15 16:59
木曜日の
木曜日の 昨日は、実家行きでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/14 17:56
昨日
昨日 ニームオイル混合液の2回目を撒きました。   (1回目と2回目の間で、ちょこっと撒きを一度やっています) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/13 22:38
児童公園の桜
児童公園の桜 郵便物を投函に行く時にカメラ持参で出かけ、〒ポストのそばの桜を撮りました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/12 17:38
おはようございます。
おはようございます。 盆栽ごっこの山野草の画像がたまってきました(笑)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/12 10:09
一週間、雨が続き
一週間、雨が続き たっぷり水を吸いあげた木々草々はぐぐっと新芽を広げ、庭は一気に活気づいています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/11 17:03
ロサ・バンクシアエ・ルテケンス
ロサ・バンクシアエ・ルテケンス 今年、咲き始めは早かったのですが、本当の開花はこれから〜。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/10 12:12
山桜
山桜 開花が遅かったのは言うまでもなく、花数が少なめで一輪一輪が小さく感じました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/09 20:50
ロサ・キネンシス・スポンタネア
ロサ・キネンシス・スポンタネア 艶のある尖った葉が原種らしく、花も個性的な咲き方。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/09 17:17
日曜日の庭仕事
日曜日の庭仕事 作業メモ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/09 17:06
黄華鬘×大小2株
黄華鬘×大小2株 濃い日陰、赤松の根元で小さく咲いている株。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/08 20:55
碇草
碇草 1月にモミジの黄八丈を動かした時、作業で踏まないために株元のイカリソウを掘りました。 再度植え付けの際になんとなく株分けみたいになって、この春は特に元気です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/07 16:52
今日は木曜日
今日は木曜日 午後から実家に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/06 19:45
パンジー、ヴィオラ
パンジー、ヴィオラ 明日から続けて雨が降るようなので、美しく咲いているパンジー・ヴィオラの様子を撮りました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/05 16:54
R.Ch.スポンタネア
R.Ch.スポンタネア 咲いたら想像以上に可愛いくて、こんなに小さい花だったんだ!と驚きました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/04 21:42
原種ヘレボ、明るい木陰へ
原種ヘレボ、明るい木陰へ 昨日・今日と日射しがジリジリし始め、つかの間の‘熊本の春’が初夏の気配を漂わせます。 こんな日は毎年恒例、原種ヘレボの引っ越しです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/04 21:39
チューリップ
チューリップ 最後の蕾(クリーム色にピンクの模様入り)が開いて、堂々たる花束のようになりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/03 16:40
黄華鬘、台湾梅花唐松など
黄華鬘、台湾梅花唐松など 黄ケマン ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/02 20:00
もう一度、クリスマスローズ
もう一度、クリスマスローズ 大木1号 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/02 19:53
スミレ
スミレ 東庭のマルバスミレ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/02 16:22
日曜日の庭仕事
日曜日の庭仕事 今日の作業は草取りで、東庭はオキザリスの球根、フェンス際はドクダミの根との格闘でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/02 16:20
春の別れ
春の別れ 先日書いた4WDについて、修理工場から連絡がありました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/01 10:33

<<  2017年4月のブログ記事  >> 

トップへ

クミン’s ガーデン 備忘録 2017年4月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる