クミン’s ガーデン 備忘録

アクセスカウンタ

zoom RSS 木曜日の

<<   作成日時 : 2017/04/14 17:56   >>

トラックバック 0 / コメント 0

昨日は、実家行きでした。



画像




母と縁側でおしゃべりしておやつを食べたり、ヴィオラの花柄を摘んで草取りをしたり、庭のガーベラを分けてもらったりして過ごしました。



画像




去年は最初の地震があった時が木曜日で、やっぱりその日も実家に行っていたのでした。



画像




姉が言いますのには
『アンタ、あの日にハイビスカスをバッサリ剪定してくれたの覚えてる?
 大きいままだったら、倒れて玄関のガラスが割れとったかもしれん。』 ですって。
そんな事すっかり忘れたけど(笑)、あの日の行動が地震の時に役立ったのなら嬉しいです。

去年は頭がぐるぐるしている中で美しい季節が通り過ぎて行ったので、今年は静かに4〜5月を過ごして、バラも去年の分まで楽しみたい(合掌)。


画像は、実家のフランス柊。
憧れのバッチフラワーの、中でも強力なヤツです。

          

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

木曜日の クミン’s ガーデン 備忘録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる